ゲームプレイ日記 ほぼ非課金

ゲームのプレイ日記を書きます。あくまで日記なので、個人の感想しか書きません。

日記 7週目

先週はインフルエンザでダウンしてましたが、今週はなんとか元気にやってます。

 

で、前々回の日記で書いたシャニマスなんですが…全然やってません!!

なんでかと言われると理由は特にないのですが、どちらかというと、とうらぶとグラブルをやってたな〜っていう印象です。

 

なので、今日はとうらぶとグラブルについて話そうと思います。

 

まずとうらぶですが、大阪城イベント、いいね!!

レベル上げに最適じゃないですか!!

めちゃくちゃレベルの低かった髭膝コンビをなんとか50レベルくらいまで上げることができて、嬉しかったです。

あとは、資材がガンガン依頼で溜まってくのもありがたかったですね〜。

 

とりあえず当面は池田屋攻略になるかな?というところなんですが、短刀のレベル上げが足りてなかったかな〜と反省しております。

なんとか勝てるんですが、ボスまでたどり着かないというね…悲しい…。

あと、敵の槍強くない!??刀装全然剥がれないんですけど!!??なして?

刀剣同士の相性的なのあるのかな…説明書とか全く読まないほうだから…読んで探してみようかな…。

という感じで、とりあえず依頼札が足りてない感じで毎日なんだかんだやっております。 

 

そろそろレア刀剣男士欲しいな〜。

物欲センサーがあるから多分取れないんだろうな〜。まぁ被ったら被ったで鍛えられるからいいんだけどね。

 

長くなっておりますが、次はグラブルです。

今回のグラブルは「なぜ空は蒼いのか?part3 000」(タイトルちょっと違うかも)です!!

長いから000って書きますけど、この000のイベントが始まる前に00って前にやったイベントが再度できるっていうのがあったんですが、これは続けてやるべき!!

なんか、サンダルフォンルシフェル様がいいんですよ。しかも敵役のベリアルもすごいいい!!バブさんはよく分からなかったけど、ベリアルとルシファーはよかった!!

いや、なんかね〜、長い話だから結構飛ばすことが多いんですよグラブル、でも今回の話は良かったな〜。好きです。

 

一番良かったのは一番最後のルシフェル様とサンダルフォンの会話が最高でしたね。

なんていうか、上司と部下みたいな関係性のはずなのに、友情に近しい感じの関係性ができていて、なおかつどちらもお互いを尊重、尊敬してる感じがよく出ていて、でも、前に進む元部下とそれをちょっと寂しがる元上司的な感じも感じられてすごく良かったです。

(冷静に見るとこの文章書いてるやつ気持ち悪いな。)

 

といった感じで、熱量はそんなにないんですけど、結構好きなんですよね。笑

 

グラブルは今、またガチャ祭り中なので、今はガチャをひたすら楽しもうかなと思います。

 

それでは皆さんも花粉症とインフルエンザには気をつけてソシャゲライフを楽しんでください。