ゲームプレイ日記 ほぼ非課金

ゲームのプレイ日記を書きます。あくまで日記なので、個人の感想しか書きません。

日記 11週目

最近というか、結構前からですが多様性って言葉が一般的に話されるようになりましたよね。

人種とか、性別とか、指向性とかによる違いを社会全体で受け止めて考えていきましょうということだと思うのですが、今回のグラブルはそんな多様性がテーマだと思われる、イベントがありました。

 

水晶宮にミックスパイを」というタイトルなのですが、簡単に言うと、今まで人間と炎の亜人と氷の亜人が敵対してた島に団長と氷の亜人が久しぶりに帰ってきて、敵対してた関係を良好な関係にしていくというような話です。

 

このミックスパイというのが、いいなと思ったんですけど、人間の街で食べて美味しかったパンプキンパイと、炎の亜人の街で食べて美味しかったミートパイを合わせたミックスパイを氷の亜人のところで食べましょうみたいな表現だと思うのですが、それがなんかいいなって思いました。

 

そんなグラブルの話でした。

 

今度はとうらぶの話ですが、こちらも新イベントが始まりまして、上手く行けば刀剣男士が手に入るイベントです。

こっちは単純にレベル上げが捗る!!

素晴らしい!!

隠し敵?的な敵キャラがいるんですけど、これが弱くてめちゃくちゃ経験値をくれるという素晴らしい敵キャラなんです!!

だって、普通に2000くらい経験値もらえるんですよ!!

やばくない?めちゃくちゃありがたいんですけど。

 

まぁイベントの刀剣男士は取れたら嬉しいなと言う感じですかね。

 

という、今週の感想でした。

来週もソシャゲを楽しんでやれたらと思います。