ゲームプレイ日記 ほぼ非課金

ゲームのプレイ日記を書きます。あくまで日記なので、個人の感想しか書きません。

日記 32週目

いや、任天堂ヤバくないですか???

 

先日任天堂ダイレクトっていう、リリース発表的な動画を見てましたら、聖剣伝説3の文字が見えて、見間違いかな?全く違うソフトかな?とか思ってましたら、なんと!!スーパーファミコン版の聖剣伝説3のフルリメイク作品でした!!!

 

はぁ!?この時代に!?聖剣伝説3!?

何考えてんだ〜!!

予約しました。ありがとうございます。

 

いやぁ〜、こうやって過去作品がフルリメイクされると、昔の感覚に戻るようで、めちゃくちゃテンション上がりますよね。

というのも、聖剣伝説3めっちゃやってたんですよ。

6人の主人公のストーリーはもちろんのこと、クラスチェンジで派生するクラスを全部網羅するくらいやってました。

 

ホークアイさんかっこいいなぁ〜とか、ケヴィン可愛いなぁ〜とか、アンジェラさんカッコかわいいなぁとか思ってやってましたね。

 

そんな人なので、今回のリリースを見て、テンションがめちゃくちゃ上がりました。

当時は戦闘システムが画期的だった気がするんですが、今回のリメイクで3Dに縦横無尽に主人公たちが動き回ってるの見て、最高かよ…って思いましたよね。なんかジャンプとかしてるし。

 

あと、ラビね。

なんかラビってドラクエのスライムみたいな感じでツルッとしてるイメージだったんですが、今回のリメイク作品を見ると毛が生えていて、フワモコってしてる感じでした。

これはトカゲっぽい恐竜のイメージから鳥類に近いという恐竜のイメージに変わったのと同じくらいびっくりしましたね。

いやぁ〜、とりあえず楽しみです。

来年の4月が待ち遠しいです。本当に任天堂さんありがとうございます!!

これからもついていきます!!