ゲームプレイ日記 ほぼ非課金

ゲームのプレイ日記を書きます。あくまで日記なので、個人の感想しか書きません。

日記 28週目

最近ハマってるソシャゲはどうぶつの森です!!

 

 

あれ?これ先週も書いたな。

 

ということで、先週に引き続きどうぶつの森の話をします。

まだ始めたばかりということもあり、ガシガシレベルが上がるのですが、もう45レベルまで上がりました。

 

レベルが上がるたびにキャンプ場に来てくれる動物が増えて、作成できるものも増えていくのですが…どんだけあるのこれ??

無限???

一生遊べるんじゃないかしら、これは…というくらい、多種多様です。(個人の感想です。)

 

一つなにか作ると、そのシリーズものだったり、同じ系統の別のものが欲しくなったりと、いくらやっても飽きがきません。

任天堂さんありがとう…。

 

そんなどうぶつの森ですが、夏のイベントということで、あじさいのうちわ集め?とてんとう虫集めをしてます。

まぁてんとう虫集めは奥さんと協力して、ガンガン終わらせましたよね。

手に入る家具?もりんご飴屋台からアサガオの椅子まで幅広く揃ってるのですが、だいたい揃えました。

いやぁ〜デザインが可愛くて、つい集めてしまいますよね。

 

(自分のキャンプ場に置くかは別として)

 

今年はまだリアルの祭りには行けてませんが、どうぶつの森で先にお祭りの感じを感じられて、なんか嬉しくなりました。

 

もちろん服装も浴衣に着替えております。

 

どうぶつの森は何かを攻略したり、これをしないと!!みたいな縛り?みたいなものがないので、これからも奥さんとのんびりやっていきたいと思います。

 

続いて、とうらぶの話をします!!

 

とうらぶは新刀剣男子の北谷菜切さんが実装されました。

そして、それに伴い、夏の連隊線?(だったっけ?)イベントが開催中です!!

 

やってみた感想としては、イベントなのに難しすぎない!!??!!

やたら敵強いし、超難の難易度に挑戦したら1戦目で負けたわ!!超難しいかよ!!ってなりました。

 

でも、難しいだったら3部隊をフル活用して、なんとかクリアできるようになったので、難しいをひたすらやってます。

 

やり進めていくと、刀装無くならないし、刀剣男士死なないし、レベルも結構上がるし、刀剣男子も手に入るし、神イベントなのでは??と思い始めて、今日に至ります。

 

いや〜、これは神イベですわ。

なんだかんだ、鍛刀で千代金丸さんも手に入ったし、さっき祢々切丸さんも手に入ったし、あとは大包平さんが手に入れば、万々歳ですわ。

本当に。

 

えっ、北谷菜切はって?

なんのことですか?誰ですかその方?

いや〜神イベだな〜。

 

北谷菜切さんを手に入れるために必要な得点300000点…いま自分の点数約20000点…。

桁が違うんですけど…ニトロプラスおかしいやろ…。課金廃人になれと…?

 

いやぁ〜、北谷菜切さんは無理なので、諦めてますが、極になるための道具だけでも集められたらいいなって思ってます。

とりあえず15日間連続参加して、旅装束だけはゲットしよう。

 

みなさんもとうらぶにどうもりに、面白いソシャゲたくさんあると思うので、どんどん楽しんでやって下さい。

あと、とりあえず暑いので熱中症には気をつけて、水分補給と梅干し分補給を忘れずに。


f:id:murakazama:20190809092941j:image