ゲームプレイ日記 ほぼ非課金

ゲームのプレイ日記を書きます。あくまで日記なので、個人の感想しか書きません。

日記 29週目

今日は、とうらぶのことを中心に書いていきます。

 

前回記載したとおり、今はとうらぶの神イベント中なのですが、レベル上げがめちゃくちゃ捗りますね。これ。

 

あと、極に上げるための道具も報酬として貰えるので、完全なる勢いで長曽根虎徹さんを極に上げました。

 

元々は次郎太刀と兄弟?の太郎太刀を極に上げようと思っていたのですが、極に上げるとレベルが下がってしまうので、イベントをクリアするための戦力が足りなくなるなと思って一旦保留にしてました。

 

で、なんで長曽根虎徹さんを上げたのかって話なのですが、陸奥守吉行が一番好きな刀剣男士なんですね。私。

で、坂本龍馬の刀な訳ですよ。

坂本龍馬と関係性がある刀って他にもいるのですが、やっぱり一番熱いのは新撰組の刀じゃないかな?と思っていまして、イベント終わった後の新しい部隊に陸奥守吉行と新撰組の刀のどれかを入れようと思っていたのです。

 

新撰組の刀も何振りもいるのですが、陸奥守吉行と長曽根虎徹を手合わせさせた時のバチバチ感が堪らないなと思いまして、やっぱり局長と坂本龍馬でしょ!となり、陸奥守吉行と長曽根虎徹を同じ部隊に入れようって思ったんですよね…。そんな折に長曽根虎徹さんから修行したいって話が来たら、そりゃ行かせてしまいますよね。

 

修行中の話も良かった…。

贋作って知ってる刀剣本人と、真作だと思って疑わない近藤局長の話があって、最終的に真作だろうか贋作だろうが、利用者の思う力を発揮できてこそっていう結論に至って、戻ってくるっていうね。素晴らしい!!

蜂須賀虎徹に聞かせてやりてぇ!!

 

まぁ、力こそ正義なので…。

 

極になったことで、レベルが10に下がってしまったので、とりあえずイベントでレベル上げしていこうと思います。

 

あとは、どうぶつの森ですが、相変わらず無限です。

 

レベルが上がるスピードはだいぶ落ちましたが、欲しいクラフトを作るのに必要な材料の数が増えてきたので、依頼をどんどんクリアするので、それなりにレベルが上がっていきます。

 

でも、なかなかクラフトが出来ないのがもどかしい感じがしますね。

模様替えも最近やってないし、そろそろもう一回全部変えてみるかな…。