ゲームプレイ日記 ほぼ非課金

ゲームのプレイ日記を書きます。あくまで日記なので、個人の感想しか書きません。

ソシャゲ日記の始まり

まず初めに書いてしまいますが、ソシャゲに対してそんなに熱量はありません。

 

誤解のないようにしたいのですが、面白くないと思ってるとか、何も考えずにゲームしてるとか、そういうわけではないのですが、いわゆるすっごい好きで好きでたまらないので文章にもします!!ってわけではありません。

 

そういうことを念頭において読んでください。というか、そもそも読まなくてもいいんですけどね。

 

とりあえず今やってるソシャゲを書くと、グラブルロマサガとアイサガ?(ロボットのゲーム)ととうらぶです。

いつの間にか4刀流になってました。でも、無理にやってるわけじゃないので、そんなに多いとも思ってないです。

…嘘です。ちょっと多いなって思ってます。

ゲームばかりしたいわけじゃないので、近いうちにちょっと減らすかもしれないですね。

 

で、今日は最近一番ハマってるとうらぶの話を書こうと思ってます。

ゲームの内容は皆さんのほうが知ってると思うので、書きませんが刀剣男士を集めて鍛えてステージをクリアするゲームです。

なんでハマっているのかなんですが、戦国時代が好きとかなんだかんだありますが、やっぱり、刀ってカッコいいよねっていうことに尽きます。

 

実際に存在する刀とその逸話や物語は、ゲームの中で語られることは少ないのですが、自分で調べてみると、さらに刀剣の歴史ととうらぶにハマっていく要因になりそうです。

 

最後に、奥さんとその友達から畜生ポイントが溜まっているという話になった鍛刀(ガチャ)の結果について簡単に書きます。

1週間で獲得した刀剣(イベントやドロップを除く)

・今剣、太鼓鐘貞宗和泉守兼定、大倶利伽羅加州清光、歌仙兼定、宗三左文字同田貫正国、大和守安定、亀甲貞宗長曽祢虎徹、明石国行、小狐丸、獅子王、髭切、次郎太刀、太郎太刀

 

こんな感じです。

今のところ、ほぼ同じメンツで一点集中的に育てるか、数多くの刀剣を平均的に育てるか迷ってはいますが、たぶん集中的に育てるんだろうな…。

 

なんだかんだ長くなってしまいましたが、今回の話はこんな感じで終わろうと思います。

とりとめもない話ですみませんでした。