ゲームプレイ日記 ほぼ非課金

ゲームのプレイ日記を書きます。あくまで日記なので、個人の感想しか書きません。

日記 39週目その二

その二です。

一応続きましたね。

特にルールはないんですけど、前回の続きで書いていこうと思うので、その二になります。

 

前回は年末年始はドラクエ三昧だったと書いていましたが、負けず劣らずソシャゲもやっていたのでそのことを書こうかなって思います。

 

年末年始、ドラクエと同じくめちゃくちゃプレイしてたのはとうらぶさんです。

 

それまで、そこそこプレイが続いていたのですが、今回発表された新刀剣、山鳥毛。

めっちゃいいやん…まずビジュアルがいい。

そして、声も井上和彦さん…いや、待って声もいいの?

どした?

めちゃくちゃいいやん…。

 

ということで、連隊線ってイベントで山鳥毛さんを取ろうと決めました。(ちなみに奥さんもしばらくぶりにとうらぶをフル稼働してました)

 

ただ、以前に北谷菜切さんを迎えたときと同様、100000点必要とか…しかもあのときは部隊に入れておくと得点が増える千代金丸さんがいたけど、今回はそういった刀剣は設定されてない…。

かなり無茶かな?と思いましたが、ひたすらやりましたね。

 

小判が70000枚くらいあったんですけど、10000枚になるくらいにはやりましたよ。

いやぁ〜、しんどかった。

 

しかも、連隊戦って夜戦もあって、短刀の極が一定数以内と厳しいとされてるらしいんですが、イベント開始時点で短刀の極は0振り…。

キツかったね。

なんとか極大太刀と極打刀で難しいをクリアしながら、短刀の極を作るための修行を待つみたいな感じでしたわ。

 

最終的には不動と貞ちゃんを極にして、2部隊で超難をクリアできるようになりました。

(それでも100000はきつかったですけどね)

 

なんとかかんとか残り4日くらいで山鳥毛さんも迎えることができて、大団円になりました。

 

余談ですけど、手持ち可能な刀剣男士の空きが無課金だと無くなるなって思ったので、微課金しました。

やっぱりお金でなんとかしていくしかないんや!!

 

いやぁ、今思い出してもしんどかったですね。

毎日朝起きて夜寝るまでひたすら連隊戦をしながらドラクエをすすめるというね。

すごくリフレッシュ出来た年末年始でしたが、同時に結構疲れました。笑

 

刀剣乱舞は今年で5周年、自分も今年で審神者1周年。

刀剣乱舞も今年もいろいろとやってくれそうなので、引き続きプレイし続けていきたいなぁと思います。

 

最後に貼り付けた画像は新しい機能の御伴機能による写真です。

連隊戦で大活躍した貞ちゃんを中心に伊達組で撮ってみました。

(最大3振りなので、メンバーは勘弁してください)

 


f:id:murakazama:20200116145521j:image