ゲームプレイ日記 ほぼ非課金

ゲームのプレイ日記を書きます。あくまで日記なので、個人の感想しか書きません。

日記 40週目

はてブロに書き始めた日から約一年くらいだったらしいです。

特段何があるわけでもないんですが、これからもちょこちょこ書いていこうと思います。

 

今回はソシャゲじゃなくて、据え置きゲームに関して書こうと思うのですが、アトラスから発売された新作、十三機兵防衛圏をプレイしました。

 

なんていうかね、事前情報で一人のプランナーさん?がシナリオ全般を考えたとかで、めちゃくちゃヤバイと聞いていましたが、めちゃくちゃヤバかったです。(語彙力)

 

ゲーム内の進行度がどんどん上がっていくのですが、進めれば進めるほどどんどん分けがわからなくなる!どんどんキャラクターの魅力が増えていく!

時系列も場所も出てるメンバーもどんどん変わっていきながら、どんどんストーリーが進んでいく。

 

正直ストーリーが進んでいるのか、回想で昔のことを思い出してるのか、誰が誰のことを考えてるのか、何がなんやら分けわからなくなっていくのですが、本当に最後の最後でなるほど!!ってなる感じ。

超大作?の小説を自分で進めていってる感じがしてすごく楽しかったですね。

 

奥さんと二人で話しながらプレイしていたのですが、こうじゃないか?ああじゃないか?って話しながらプレイしてるのが更に楽しかったですね。

 

逆にこれを一人でプレイしてたとしたら、検索を全くせずにプレイできるか怪しいなと思いました。

いや、本当に意味わからなくなるし、気になるし、どういうことなのか?って思って思わず調べそうなりましたよね…。

 

内容についてなにか話すと全部ネタバレのような気がするので、焼きそばパンとハンバーグはこの世で一番おいしい食べ物だということだけ話しておこうと思います。

 

久しぶりにこんなに頭使いながらゲームしたし、最後にはスッキリした感じで終わりましたね。楽しかったわ。

にしても、あのストーリーを一人で考えたって改めてヤバイな。どうやって組み立てて、どうやってバラしたんだろうか…。

 

頭の中が全然理解できそうにないわ。笑

 

みなさんも長編の小説を読みたいなって思ったときは十三機兵防衛圏をプレイするのはどうでしょうか(小説じゃないけど)

 

ソシャゲ最近全然できてないなぁ〜。

とうらぶはいろいろとイベントが盛んなので、またやっていきたいと思いますね…。

どうぶつの森はSwitchのあつ森が発売されたらポケットからは卒業かな〜。

まぁわかりませんが、とりあえずゲームは引き続きやっていきたいと思います!