日記 22週目
最近アベンジャーズにハマっているのですが、気づいたらもう11作品も見ていたので、それぞれの映画の感想を書いていきたいと思います。
ちなみにアイアンマン3以外は全部吹き替えで見てます。(逆になんでアイアンマン3だけないんや…アマプラさん…)
1.アイアンマン
これは昔に2回くらい見ました。でも、やっぱりカッコいいよね。アイアンマン。
トニー・スタークがヒーローっぽくなるのも好きだし、それでもチャラい感じで人間味がすごくあるのがヒーローものとして、新鮮だなぁと改めて思いました。
これがアベンジャーズの始まりって思うとまた感慨深し…。
2.インクレディブルハルク
アイアンマンよりも日本での公開が早かったということを初めて知りましたが、アイアンマンよりもより人間らしい!!
でも、能力は人間離れしてる!!
ヒーローらしいことはあんまりしてない印象でしたが、ハルクには幸せになってほしいなぁと思うくらいには魅力のあるキャラクターに感じました。
あと、最後にトニー・スタークが出てくる特典映像も最高でした!!
3.アイアンマン2
これも昔にTVで何回か見た!!
1に引き続きアイアンマンカッコいいな〜って感じなんですが、元々兵器をたくさん作ってたっていうところの負の遺産?みたいな人間関係がすごく多いなぁと改めて見て思いました。
あと、ポッツのキャラ好きだわ。
トニー・スタークはポッツをもっと大事に扱って欲しい。でも、あの関係性があるからこそ見ていてそう感じたのかもしれない…。
良かったね。
4.マイティーソー
アスガルド綺麗!!神話の世界観好きだわ〜!!って感じでしたね。
ただ、クリス・ヘムズワースのキャラクターゆえなのか、ユーモラスな表現というか、そういう描かれ方が多かったのも印象的でしたね。
あと、奥さんも言ってましたが、キャラ同士の力関係がハッキリしない感じでモヤモヤしましたね。
ロキは強いのかなんなのか、よく分からん!
ソーの仲間も強いのか弱いのかハッキリしてください。
時代が戦争中っていうのもあり、ちょっとやるせないようなもの悲しいようなヒーローらしさを感じる作品でした。
キャプテンアメリカとして最初にやった仕事が軍のマスコットとして、舞台に立つ仕事っていうところもなんか現実的で悲しかった。
でも、最終的にはアメリカ軍人のキャプテンとして、当時の本当のヒーローとして活躍するようになったのは良かったなぁと思いました。
あと、敵のヒドラは弱すぎませんかね?
ダイジェストで基地がどんどん潰されていくのちょっと面白かったです。
6.アベンジャーズ
アベンジャーズとして、初めてヒーローが集結する話ですが、ロキくんが可愛いっすね。
悪役として活躍しようとするんだけど、ハルクには引きずり回されるし、ホークアイの矢にすら爆発が直撃するし、なんか見てて可愛そうになりました。
アクションに関してはヒーロー大集結にふさわしいドタバタっぷりで良かったですね。
いろんな戦い方でみんなが活躍してるのは見ててん?って思うこともなく、楽しく見ることが出来ました。
ちょっと長くなるので、フェイズ1とフェイズ2で日記分けますわ。
次回に続く!!