日記 23週目
もはや○○週目っていうのが、正しくなくなってきましたが、前回に引き続き、アベンジャーズの視聴履歴から感想を書いていこうと思います。
7.アイアンマン3
急遽作成された作品とは思えないくらい、人間ドラマのたくさん描かれていて、面白かった!!
トニー・スタークの人間味が更に深く描かれていて、ポッツとの関係性も最高に熱かった。いい恋人、いい部下に恵まれてるなぁと思うけど、それもトニー・スタークの人間味があるからこそかなとも思えたので、そういう意味でもいい作品だと思いました。
8.キャプテンアメリカウィンターソルジャー
1作目のキャプテンアメリカに続き、ドラマがしっかりしてました。
他のヒーロー作品と比べてアクションが地味っていう部分があった気がするのですが、今作はファルコンの助けもあって、ど派手にアクションをかましています。パッと見で強さがわからないけど、底なしに強いわやっぱり。
ウィンターソルジャーも単純な強さではなくて、かつての関係者ってところがいいですよね。
あとは、SHIELD…どうなっとんねん…という感じですかね。
9.マイティーソー2
マジでロキくんに助けられた作品でした!!
ロキくんの感情の起伏とかそれを隠しつつ、ソーと協力するところとかその部分はすごく良かったですね。
他のストーリーはすごく微妙…。う〜ん。
ソー!!カッコいい!!ってもっと思わせてほしかったな〜。
最後の手をつないでいくところ熱すぎ。
ああいうの好きだわ。
あと、キャラクターがみんな愛らしくて、愛せるのが良かったですね。
初めはアメリカンテイストのコメディのノリはちょっとどうかな〜って思ってみてましたが、全然大丈夫。むしろクスッと笑えて、カッコいい。
次回作にも期待できる作品でしたね〜。
11.アベンジャーズ2
いや〜、精神操作系の能力強いね。
みんな結構脳筋だから、めっちゃ効いてたわ。笑
あとは、単純に登場するヒーローが多かったから、それぞれの個性が結構薄まるかな?って思ってたけど、アベンジャーズ作品を通して見ているせいか、戦闘シーン以外のシーンでこのキャラはこんな感じだよねみたいな感想を持てたのが、ちょっと新鮮な気持ちでした。シリーズものはこれがあるから面白いよね〜。
今回特にかっこよかったのは、ホークアイですね。家庭がある中で戦っていて、しっかり役目を果たして、しっかり家に帰ってるこれは素晴らしいことだと思いました。
あんまり無理はしないでくれ〜。
とこんなところで、今まで見た11作品の感想は終わりです。
ただ、アベンジャーズはまだまだ引き続きあるので、また溜まってきたら感想でも書いていこうと思います。
次はアントマンだ!
どんな感じでアベンジャーズに絡んでいくのか楽しみだな〜。