ゲームプレイ日記 ほぼ非課金

ゲームのプレイ日記を書きます。あくまで日記なので、個人の感想しか書きません。

日記 24週目

○週目は気にしないでください。

 

前回、前々回と番外編的な感じで、アベンジャーズの感想を書いてきましたが、今日はゲームの感想を書いていこうと思います。

 

まずはグラブル

 

どこから書いてないかわからないんですが、まだ続いてる直近のイベントについて書きます。

MAYDAYっていうイベントです。

なんか、JAWSっぽいって話を聞いていたのですが、最終的には、サメとサメハンターの友情?の話みたいになったので違いますよね。

JAWSの内容もうろ覚えですが…)

 

で、あらすじを書くと、元天司のアズイズ?さんたちが郵便配達の仕事をしてて、それとは別でサリエルさんは密航したお詫び?にウェイターのバイトしてて、それぞれがサメハンターと海洋学者に出会ってそれぞれ仕事を依頼?というかお手伝いをすることになりました。で、最近凶暴化してるサメの調査と駆除のために海に行くのですが、そこでコーヒー修行のために海の家?的な場所でコーヒーを売るサンダルフォンさんと主人公たちと出会います。

そこからサンダルフォンと主人公らも一緒になってサメ退治に赴くのですが、命を奪うのが嫌なサリエルさんはサメを匿います。

そこに突然変異の空飛ぶサメが軍団になって街を襲っているという報告が入り、主人公たちは空飛ぶサメ軍団の退治を開始します。

最終的には匿っていたサメが火を吐くサメとして再登場し、主人公たちの味方となって戦い、主人公たち+サメは勝利します。

ただサメハンターと火を吐くサメはお互いの矜持のためにタイマンで勝負し、痛み分けで決着します。

と言う感じで終わるのですが、何故か最後に今邑彩イズムを発揮してきて、サメ人間がシルエットだけ登場して、「人間滅ぼす…」みたいな感じのセリフを残してストーリーが終了します。

 

めちゃくちゃ長くなってしまいましたが、MAYDAYとMAYDAY2とMAYDAY3とそれぞれ別れて表示されてたので、なんか3部作的な感じを一つのイベントに盛り込んだ話でしたね。大変だわ…笑

(ちなみにサリエルさんがサメを匿う前までがMAYDAYで空飛ぶサメに勝つまでがMAYDAY2で、サメ人間が出てきたところでMAYDAY3のタイトルが出てきてストーリー終了です。)

 

感想としては、天司たちみんな可愛くない?って感じですかね。

サンダルフォンが天司長として、みんなを率いてたり、街から救ってくれた英雄として名前を残していいかって聞かれたときに、天司長って残してくれって言ってたのがなんかいいなって思いました。サンダルフォン…。

 

みなさんもやってみてください。

 

お次はとうらぶです。

山姥切長義さんはなんとか手に入りまして、新撰組部隊(第二部隊)の人たちも結構レベルアップ出来て、良かったですね〜。

いや〜、ただ新しい刀剣男士を手に入れるのは嬉しいのだが、レベル上げが大変でなかなかに部隊メンバー変えられなくない!?って最近思ってます。

レベルの低いステージは軒並み検非違使出るようになってるし、どこでレベルアップすればいいのですか…??

刀装が極力消費されないで、効率よくレベルアップできる場所が欲しい…。

 

あと、全然関係ないですが、第四部隊が銀髪めっちゃ多いし、レア度も高いメンバーが多いから、ラスボスチームみたいになっててなんか好きです。

 

次はツムツムかなって思うのですが、ひたすらプレイして、新しいキャラ手に入れての繰り返しなので、そんなにないですね。

たぶん、キャラクターレベルがまだまだ足りてないんだろうな〜。

 

最後に、MARVELのゲームを最近インストールしました!

知らないキャラ多すぎ!!

見た目普通のおっさんを使って、悪のヒーロー達を倒すのってどうなのかな?と思いながらやってます。

あと、ガチャ?渋すぎる…。全然知ってるキャラでない…。

オーブ溜まってガチャ引いたら、知らないオッサンとか、知らない敵キャラっぽいのが手に入るの辛すぎない?笑

ステージの敵として出てくるキャラクターの方が知ってるキャラ多いって何なんだろうね〜。普通にハルクとかアイアンマンとかソーとか、キャプメリとか使いたいわ…。

 

と、こんな感じで、今週の感想日記は終わります。来週も楽しんでゲームやっていこうと思います。