ゲームプレイ日記 ほぼ非課金

ゲームのプレイ日記を書きます。あくまで日記なので、個人の感想しか書きません。

日記 14週目

GWも折り返しましたね。

10連休だから、すごく長いような気がしてましたが、そんなことはないです。

時間が全然足りないくらいです。

 

最近は積みゲーが多すぎて、ソシャゲの方にあんまり力を入れてられないのですが、そんな中でどんなことをしてたのかを書いていこうと思います。

 

まずはグラブル

こちらはGWキャンペーンとしまして、毎日10連ガチャ無料です。

これだよこれ。という感じで、ガチャをやりにグラブルしていると言っても過言ではない(過言です)ので毎日のガチャを楽しんでいます。

 

あと、イベントなんですが、古戦場の後?オフシーズンを描いたのは面白いなぁと思ったんですけど、時系列とかその他のキャラとの関係性は?とかいろいろ考えるとよくわかんないな〜という感じで終わってしまいましたね。なんか続きそう…。

 

ボスキャラはちょうどいい感じに強かったです。今の自分のパーティーだと、ギリギリ倒せない感じ。エリクシールを使うのもったいないかな〜とか思いながらやってます。

 

今週のグラブルはこんな感じですかね。

 

対して、とうらぶですが、待ちに待ったむっちゃんイベント?です!!

正直、新刀剣男子が手に入ったあとはもう一回やろうとはならないのですが、ストーリー的なのがあって、刀剣男士同士の掛け合いとかNPC?みたいのもあってなんか楽しかったですね。

やっぱりイベントの刀剣は頑張れば取れますよ的な感じがいいなぁ〜。

鍛刀かドロップでしか出ません的なのは勘弁していただきたい…。

 

無事に新刀剣も2振り取れたし、これからはむっちゃんと3振り+その他3振り的なパーティーで頑張っていこうと思います。

 

あとは、ついに!!遂に!!極!!解禁!!

いやぁ〜、池田屋長かった!!

本当に敵の槍が大嫌いになりました。

何はともあれ、極が解禁されたので、早速むっちゃんに修行に出てもらいました。

手紙も楽しみだし、帰ってきてから育てるのも楽しみだ…。

もう一振りは次郎太刀にしようかな…。

やたらと強いし。

 

更に今週は、全然関係ないところで小烏丸様が仲間入りしました。

出た瞬間、はぁ!!?!みたいな声が出てしまいましたね。

やっぱりこんだけ鍛刀の確率が渋いからこれだけ喜びがあるんやな…と思ったのでした。

 

というか、第一部隊むっちゃん、肥前忠広、南海太郎朝尊、太郎、次郎、小烏丸様というよく分からんパーティーになりそうやな〜。

もう一部隊増やしたい…。

 

では、残り少ないGWもソシャゲにゲームに引き続き楽しんでいこうと思います。

皆さんも社会復帰できる程度に楽しんでください。