ゲームプレイ日記 ほぼ非課金

ゲームのプレイ日記を書きます。あくまで日記なので、個人の感想しか書きません。

日記 5週目

前回の日記見たら、2月も終わりそうで…なんて書いてあったので、3月に入ってから書こうかなとか思いましたが、あんまり気にせず書きます。

 

前回の日記記載時から今日までの間に何もなかったとしたら、今日もとうらぶの話になるかなとは思ったのですが…。

今日はシャニマスの話をします。

 

前回までの話の中で1回も出てませんでしたが、奥さんからの(正確には奥さんの友達からの)紹介により、シャニマス始めました。

 

全く知らなかったのですが、かの有名なアイドルマスターと同様のシステムを有するアイドル育成ゲームでした。

もっと簡単に説明すると、アイドル版のパワプロです。(野球は全く関係ありません)

 

自分が283プロの新人Pになって、アイドルを育てて、強いアイドルをひたすら作ろうという感じです。

そして、育てたアイドルでユニットを作成し、全国のP同士で特典を競うというようなシステムなのですが、基本的には育ててます。

 

一人のアイドルを育てるのに1シーズン8週で、4シーズンやって、全国大会準決勝と決勝をやるみたいな感じなのですが、サクサクできて、でもパラメータだけでは活躍できなくて、ちょうどいいバランスなのです!

 

ということで、今ゲロハマりしてます。(食事中の皆さんごめんなさい)

 

ただね〜、とうらぶの方も放置は出来ないんですよ。

イベントもあるし、鍛刀楽しいし、業務時間の合間の休憩時間でなるべくやるようにしてますが、時間が足りないですね〜。

 

(給料はそのままで、5時間勤務とかにならないかな…)

という心の声は置いといて、今日も明日も引き続きソシャゲライフを送っていこうと思います。

 

あと、花粉症辛すぎ…。

皆さんも気をつけて、薬とか早くもらうようにしてください。