ゲームプレイ日記 ほぼ非課金

ゲームのプレイ日記を書きます。あくまで日記なので、個人の感想しか書きません。

日記 38週目

最近あんまりソシャゲ出来てません!!

まぁやらないといけないわけではないので、別にいいんですけどね。

 

とりあえずとうらぶさんですが、新イベント始まりました!!

新しい刀剣男士は新たな江さんでした!!

執事っぽくて大変いいですね、欲しいです。

でも、イベントで12万ポイント貯めないといけないらしいです。

まぁね…無理!!

前回、結構頑張ってやって、8万くらいまで課金無しでいったんですけど、12万は無理でしょ。

課金も一回で数万ポイント稼げるわけではないので、きついっすわ〜、そこまでお金に余裕ないっすわ〜。

年末いろいろ大変なんやぞ!!

ということで、すでに持っている江さん2振の乱舞レベルを上げて終了かなって感じですね。(そこまで行くかも怪しいですが…)

 

続いてどうぶつの森ですが、パートナー制度が出来たのと、追加の通常家具?がないので、めっちゃ資材余るやん!!少し前の自分に分けてほしいわ。笑

期間限定で作れる家具が資材じゃなくて、課金アイテムで作るってなるとなかなか作れないんですよね〜。

そろそろ模様替えして心機一転しようかなぁとか思う師走の夜です。

 

相変わらず可愛い!!きれい!!って感じですが、作れるものがそんなに増えてないので気分転換しようかなと思います。

 

で、今回の本題なんですが、何回かこの日記でも書かせてもらってるペルソナ5

先日P5Rを全クリアしました!!

いやぁ久々にゲームをクリアしたわ。

その感想を書いていこうと思います。

 

まずゲーム序盤から終盤にかけてまでの追加要素の多さ。すごいなぁと単純に驚きました。

リメイクなので、覚えてるところはあるといえばあるんですが、追加要素がめちゃくちゃ多いので、別ゲームかな?って思うくらいでした。そして、だいたい全部面白い。

 

新キャラもいい感じだし、ロイヤルすごいじゃんって思いました。

 

〉〉ここからネタバレです。〈〈

ただ、前作のラストバトル終わった後からの展開ね…。辛すぎません?

あそこまで煽っておいて最後に落とすかぁ…人の心はあるのか??

 

前作でこうなってくれ〜とか、ああなればいいのになって思ってプレイを終えた方ほど辛い思いをするラストというね…。

 

まぁある意味めちゃくちゃメッセージ性の高い、教訓となるような展開なのかなとも思うので、悪くはないと思うんですけど、辛すぎませんか?

 

P3Pの女主人公編が好きです。

世界よ幸せであれ…。

 

〉〉ここまでネタバレあり〈〈

 

という感じで、ゲームはやってるといえばやってるけど、正直、睡眠時間。大切にしてる感じです。

皆さんも7時間以上の睡眠を目指して楽しくゲームやっていきましょう。

 

土日はその限りではありません。笑