ゲームプレイ日記 ほぼ非課金

ゲームのプレイ日記を書きます。あくまで日記なので、個人の感想しか書きません。

日記 番外編

番外編としてドラマの感想を書いていきます!!(ネタバレありです)

 

 

見ようと思って、全然見てなかったハイ&ローシリーズですが、やっとこさhuluに無料登録し、ドラマのファースト・シーズンを見ました。
1日でファースト・シーズン見終わりました。

 

いやぁ…熱すぎる…見るの止められん…。
すごいな本当に。
気づいたらファースト・シーズンのラストまで一気に見終わりましたね。


だいたい21時くらいから1時過ぎくらいまでぶっ通しです。


だって次の話が気になりすぎるんですもの!
リアルタイムで見てた人よく翌週まで待てたね!!俺は待てないよ!!

 

じゃあ中身の感想を書いていきますね。
ざっくりとした内容は事前にある程度知ってたんですけど、どんなストーリーかは全く知らずに見たので解釈違いがあるかもしれませんが…。

 

 

まず、鬼邪高校ですが、個人的には一番応援したいところですね…。新しい映画?のザワも気になるところですし、村山くんも怖いですけど、戦いながら笑っちゃうところが好きです(にっこり)。
ただ、ファースト・シーズンでは一番戦力として低い組織なのかなぁという印象でした。
村山vsコブラでも村山くん負けちゃいましたしね。今後もっと強くなって大活躍してほしいですね。

 

続いて、ホワイトラスカルズです。
パッと見カラーギャングだろっていってすみませんでした。
女性を大切にする組織で良かったなぁということと、Rockyさんもやっぱ怖いけどカッコいいなぁって思いました。
ただ、金爆気になるわ。金爆にしか見えない…。笑
引き続き、薬はやらずに女性にも優しい夜の世界を守ってほしいなぁと思います。

 

続いて、ルードボーイズです。
とりあえず戦闘シーンめっちゃカッコいいな君たち!!パルクールってやつですね。
パルクールを戦闘に活用してるやつですね。
ジャッキー・チェンのアクションのスタイリッシュさをデビルメイクライまで高めた感じです。判定はsssです(わかりにくくてすみません)
あとは、スモーキー心配だわ…。早く病院に行ってくれ…闇病院くらいあの世界ならたくさんあるだろ、はやくブラックジャック先生に出てきてほしいです。(いるかは知りませんが)

 

そして続いて、達磨一家です。
怖すぎ。
日向さんヤバすぎない?平気で人の骨折るし、燃えてる木材で人殴るし、作中随一のイカれてる方でした。
曲はすごく好きなんですけど、日向さんも左京右京も怖すぎるよ本当に。
もう一人の赤毛(名前忘れましたスミマセン)が唯一の癒やしですわ。
後半で一気に持っていった感じでしたが、10話の肩透かし感はそんな感じなのね。って感じを受けましたね。
もっとずっとヤバイ人たちでいて欲しい…。笑

 

そして最後に山王会連合です。
いやぁ〜ヤマトさんヤバすぎない!!
かっこいいし、めちゃくちゃ強いし、めちゃくちゃ男気あるし、仲間思いだし、可愛いし、めっちゃご飯食べるし、最強に盛ってるわ。激盛りの方です。
いろいろと考慮が足りてなかったりするかもしれないけど、ちゃんと考えて自分で落とし前つけようとするし、後輩の尻拭いもしようとするし、かっこよすぎでは?

あと、コブラさんね。我らが総長なんですが。

めっちゃ強い。顔がカッコいい。甘いもの好き。子供や老人に優しい。プロレス好き。すぐに酔う。酔うとからみ酒になる。
こちらも激盛りでございまする。
いやぁ〜やっぱMUGENにいた人たちは違うわ。盛ってる、いや持ってますね。


バトルシーンはヤマトさんがパワータイプで鉄パイプを蹴りや殴りでへし曲げながら相手をふっとばす戦闘をするのに対して、コブラさんは仕事人みたいな動きしたり、めちゃくちゃ早い動きだったりで対照的だけどどちらも強くて素晴らしかったなぁって思いました。


やっぱりアクションものすごいよ。漫画とかゲームの世界のアクションを実写化した感じ。るろうに剣心の実写映画と同じくらいの衝撃を受けましたね。

 

全体的に山王連合会中心にストーリーが進んでいくので、やっぱり山王連合会に感情移入してしまいますよね。
チハル…ってなったし、ヤマトさん…ってなったし、コブラさんかっけぇ!!ってなったし、ノボル……つらすぎる…ってなりました。
あのマークにそんな意味が込められていたなんてね…しかも最終的にはその王を向かい入れるために解散しちゃうしね。エモすぎ。

 

家族とか仲間ってやっぱり信頼してるだけにすべてを話さなかったり、過信しすぎちゃうことがあると思うので、本当に困ったときやなにか行動を起こすときはそれこそ家族や仲間にまず相談しないといけないよねって思いました。
コブラとヤマトもそう思ったからチハルにああいうこと言えるようになったんだろうなぁ…。熱すぎますわ。

 

九龍はホント嫌い。薬を作るんじゃねぇ。
何が、家族だけど失敗は許されない。だよ。
家族だったら、失敗しないように助けるか、失敗しても次に同じ失敗しないようにするのが家族だろがい!!
早く倒されてくれ〜。

 

あとは、雨宮兄弟と琥珀さんね。
なんですかあれ?オープニングだとカッコいいけど、本編よく分からんわ。
すれ違いすぎだし、何したいのかもよく分からん。
今後の活躍に期待ですね。