ゲームプレイ日記 ほぼ非課金

ゲームのプレイ日記を書きます。あくまで日記なので、個人の感想しか書きません。

日記 10週目

どうでもいい話ですが、子供の頃に比べて妄想する時間とか、何かを見てその先や前を想像するなんてことはだいぶしなくなりました。

 

もちろんそれがいいとか悪いとかではないですが、今思うとあんなに色んなことを考えられてた子供の頃はそれはそれで凄かったな〜と思います。

 

いきなりなんの話だってことなんですが、今週やったグラブルのイベントの話です。

 

今週は主にグラブルやってたんですが、ポブ散歩ってイベントで、みんな大好きパリピ3人組のイベントでした。(なんか最近は4人目が加入してますが、パリピではないのでパリピ4人組ではないと思います。)

 

この人達のイベントはだいたい妄想の中の他のメンバーが出てきて、学園モノしたり、恋愛モノしたり、ヒーローモノしたりしてます。

 

で、今回は街ブラしたり、食事したりしながら目に入った他のメンバーのことを妄想したり、俺らだったらどうするか、みたいなことを妄想したりしてます。

 

今回いいなぁって思ったのは、好き嫌いとは別にしてその人のこういうところはいい。だから、俺らも真似してみようってなってたところです。

 

そうなんです。パリピとか書きましたが、たぶんインキャで真面目な3人組です。

一応表面上はウェーイとか言ってるけど、女の子の前だと、あの、なんかすいません。とか言っちゃう人たちです。

 

そんな人達だからこそ、人気があって、イベントも続編が出たんでしょうね〜。

 

ゲームの話に戻りますが、妄想が凄すぎて、ちょっとあるかもなとか思いますが、大半は妄想なんですよね。

それが面白いっていうところもありますが、単純にここまで考えられるのはすごいわって感じたという感想でした。

 

妄想するのも程々にしないといけないけど、もうちょっと妄想するのもいいのかなと思いました。

 

あと、とうらぶでは短刀の謙信君が出やすい期間だったので、謙信君が出ました。

チクポも溜まったんだと思います。