ゲームプレイ日記 ほぼ非課金

ゲームのプレイ日記を書きます。あくまで日記なので、個人の感想しか書きません。

日記 17週目(番外編)

番外編やらゲーム日記に変わったりいろいろ当初から変わってきておりますが、今回は最近ハマっているコンテンツのアベンジャーズについて書きます!!

 

といっても、アベンジャーズ初心者でエンドゲームの評判がいいから見てみたいな〜、でもそれまでの内容知らないからそれまでの作品も見ておきたいな〜って思いまして、アマプラで見ている勢です。

 

まぁだいぶにわかファンなので、間違っていることが書いてあっても気にしないでくださいということをまず書いておきます。

 

で、そもそもアイアンマンとかスパイダーマンとかは見てたんですけど、アベンジャーズってなんだろう?って思ってみてませんでした。

 

三國無双とか戦国無双はするけど、無双OROCHIはちょっとなぁって躊躇している感じと同じです。

(結局無双OROCHIを買ってやりましたけどね)

 

そんな感じなので、マーベルヒーローが集まる映画!くらいの認識しかなかったんですけど、ツイッターで時系列とかすごく流れたじゃないですか。

 

それを見て、面白そう!!って思ったんですよね。

伏線というか、それぞれの作品は単独でも面白い上にアベンジャーズへのつながりまであるという事実を知って、これは時系列順に見るしかない!!って思って今見てる感じになってます。

 

今はフェーズ1のキャプテン・アメリカの前のマイティーソーまで見ました。

 

感想としては、初見ではわからんでしょ!!という感じですね。

自分は事前にちょこちょこ調べてから見てるので、なるほど!とか、これは…とか思いながら見てるのですが、そうじゃない人からするとこれはわからないだろうな〜って感じました。

 

それでも、単独で作品が面白い!!ということと、エンドロール後の映像でアベンジャーズに関連した映像が流れるので、そこはニヤッと出来る!!というのがいいですね。

 

なかなかに熱が上がります。

とりあえずしばらくは時間のあるときに1作品か2作品を見る毎日になりそうです。

早くアベンジャーズまでたどり着きたいぜ!!

 

ヒーロー者とか嫌いじゃなければみなさんも見てみてください!!

時系列はツイッターで探せば山ほど出てきますからね。笑