ゲームプレイ日記 ほぼ非課金

ゲームのプレイ日記を書きます。あくまで日記なので、個人の感想しか書きません。

日記 20週目

祝!!20週目!!

なんだかんだで、20週間続きましたね。

まぁ、書いてる内容は本当に毎回どうでもいいことなんですけどね。

 

20週も書いてて思うのは、ソシャゲってイベントとか人がやりたくなるようにし続けてて、すごいなぁと思いました。

 

これは、据え置きゲームからシェアが移っちゃうのも納得ですわ。

だって、据え置きゲームは、買ってしまうと、そこからゲーム自体は変わらないもんね。

今でこそ、アップデートとか、DLCとかが普通になりましたけど、ちょっと前までは全然なかったと思うので、そういうところで、新鮮さが常にあるソシャゲの方に人が流れていったっていうのも多少なりともあるんだろうな〜と思いました。

 

という、どうでもいい考察はこのくらいにしておきます。

 

今週は正直ツムツムやってたなっていう印象しかないのですが、ツムツムはフェアリーイベントで、4つのステージをクリアして、5つ目で断念!!って感じです。

1プレイでスキル7回発動って地味に難しい…。

という感じですね。前にも書きましたが、暇つぶしでしてたら、いつの間にか時間が潰れてるっていう恐ろしいゲームなんですよね。笑

気をつけて、やっていきます。

 

あとは、とうらぶでは、刀装特上固定の神キャンペーンが始まりました。

これで、刀装が壊れることを気にせずに出陣出来ますね。素晴らしい。

でも、あんまりできてないな〜。

新しいステージに挑戦できるほどは、レベルが上がってない刀剣がいるし…。

うむむ。とりあえず、そこそこのステージでレベル上げするかな…。

極も鍛えたいしね。(でも、極みに必要な経験値多すぎない?)

 

次にグラブルですが、ほとんどやってない!!

前回の日記で書いた団体戦ですが、結構早く終わって、おなじみ四神降臨イベントが始まりました。

特にこれと言ってコメントはありません。

10ガチャ無料のキャンペーンがきてくれることを祈ってほそぼそと続けていきたいと思います。

 

今回はこんな感じですかね…。

最近、積みゲーが増えて増えてやばいなぁという感じなのですが、楽しんでやっていけたらいいなと思います。

日記もいつまで続くかわかりませんが、引き続き書き続けます。