ゲームプレイ日記 ほぼ非課金

ゲームのプレイ日記を書きます。あくまで日記なので、個人の感想しか書きません。

日記 3週目

今週ももう木曜日ですね。

明日頑張れば2連休という方は、明日頑張ってしっかり休みましょう。

明日以降も仕事だよ!クソがっ!!っていう人は引き続き頑張ってください。

 

そんなこんなで今日もプレイ日記を書こうと思います。

前回、前々回ではとうらぶの話をしたので、今回は変えようかな?と思いましたが、最近よくやってるゲームはとうらぶなので、今回もとうらぶの話をします。

 

皆さんはオカルトとか信じますか?

自分はそんなに信じる方じゃないと思ってましたが、意外とそうではないみたいです。

というのも、とうらぶで鍛刀という名のガチャがあるのですが、その中で自分でどれだけ資材を使ってガチャをするのかを決めます。

その資材の量により出てくる刀剣の種類くらいは絞れるのですが、実際にどの刀剣が出てくるのかは運です。

そのはずなのですが、刀剣レシピと言われているものがあちらこちらで確認ができ、この刀剣を引きたかったらこのレシピがいいよみたいな話が果てしないくらいの量あるんです。

 

自分は当初そんなレシピなんて…って思っていたんですけど、なんとなく大太刀レシピを真似してやってみたところ、次郎さんに太郎さんがポンポンと出てきてしまったもんですから、大変です。

 

信じました。

 

そりゃもう今ではサイトを見ながらこのレシピはどうかな?あのレシピはどうかな?なんて言いながら鍛刀してるわけですよ。

 

実際のところ薙刀も来てるしこりゃあるだろって自分の中では思っています。

(ただ槍レシピは短刀が結構くるから心が折れてそんなにチャレンジしてません。)

 

今日もオカルトを信じ、レシピに忠実に鍛刀をしながらとうらぶを楽しんでおります。

皆さんもたまにはオカルト信じてやってみたらラッキーなことがあるかもしれないですよ。

 

それではまた来週。