ゲームプレイ日記 ほぼ非課金

ゲームのプレイ日記を書きます。あくまで日記なので、個人の感想しか書きません。

日記 26週目

皆さんいつ頃からゲームをやり始めましたか?

自分はファミリーコンピュータからゲームをしています。

まぁ、本当にどハマリした!!ってゲームはそんなにないんですけど、それでも、スーファミあたりのゲーム画面を見ると、すごく懐かしい!!ってなります。

 

いきなりなんの話だって感じなのですが、今回は、最近どハマリしているドットゲームの進化版のゲームの話をしたいと思います。

 

ゲームの名前はOctopusTRAVELER(綴が違ってたらすみません)

これがめちゃくちゃ面白くて夫婦でめっちゃハマってます!!

 

まず8人の主人公から最初の主人公を選べるってところから熱い!

そして、主人公個別のストーリーしか見れないのかと思いきや、すべての主人公の話を追えるからさらに熱い!!

もちろんストーリー自体も定番のヒーローから復讐劇までいろいろ用意されております。

(まだクリアしてないので、詳しくは書きません)

 

で、ドットゲームの進化系って何なんですか?というところなんですけども、キャラや背景がドット絵!!

でも、背景やステージの描写がドット絵とは思えないくらい綺麗!!

というところですね。

 

あとはゲームシステムもスクエニお得意のジョブシステムや、ターンバトル制で懐かしくもあり、めちゃくちゃ面白い!!

 

今は時間があると、夫婦どちらかがOctopusTRAVELERやってます。

先が気になるストーリーなんですよね〜。

思わず年表を作って関係性をスプレッドシートにまとめたくなるくらい…。(すでに作ってます)

 

なんかレトロゲームっぽいRPGがやりたいなぁ〜って方は是非、SwitchでOctopusTRAVELERをやってみて下さい。

 

今週末はアベンジャーズも見たいし、ゲームもやりたいし、忙しいなぁ〜。

分身できたらいいのに。